Felice(フェリーチェ)な毎日


飼育放棄の為5歳で我が家の長女になったGRクララと、クララの妹になった雑種犬こむぎの日記だよ 
by こむぎ母(くらら)
プロフィールを見る
画像一覧

エリカラ → 術後服

病院へお迎えに行き、受付で「○○ですけど・・・」と言うと
その裏からワンワンワンワン!と吠え出した!
あら?こむぎ??んーーでも声がこむぎっぽくないなぁーと思っていた。
で、ずーーっと吠えてる。やっぱりこむぎかなぁ?
私の声聞いたから??気配を感じるから??と思い
「泣いてるのこむぎですか?」と聞いてみた。

「いいえ、違いますよ♪」


は・・・?あ、そ、そうですか(^_^;) よかった・・・


で、ふと診察室のドアを見ると隙間のガラス越しに、診察台にいるこむぎが見えた。
無言でじーーっとエリカラをつけてもらってた。私と目があっても・・・無言だった(汗)

病院に預けたあと、5分くらい泣いただけであとは黙って良い子でいたらしい。
翌朝も病院のゴハンをしっかり食べ、お水も飲み、おしっこもちゃんとして
「フツーに過ごしてましたよ♪」と。。

「分離不安が治ってないので泣き続けてご迷惑掛けるかもしれません」

と、お願いしまくりで帰った私の立場は・・・(滝汗)
まぁ良い子にしてたと褒められたのでヨシとしなければ。うん、そうだ。エライぞ。
でも先生も「自分の家だったら5分では泣き止まないでしょうねぇ」とおっしゃってた。
そして「この子は人を見ますね」と。
あれ?それって・・・諸々の問題は・・・やはり私次第ってことですかね??うぅ。

保護ハハさまからも

えぇ、何しろこむぎちゃんは賢いですから。
野良犬は状況判断が出来ないと生き残っていけないので
非常に賢い子が多いです。
というか、賢い子しか生き残れないのですが・・・
賢いということは、人を見ます。
もちろん、こむぎちゃんも例外ではありません。
賢いこむぎちゃんにナメられないように頑張って下さい(笑)


と、ありがたーいお言葉を頂戴いたしました。はい、日々精進いたしますです(T_T)


さて人気を博しております(どこで?)こむぎのエリカラ姿ですが
残念ながら昨日をもって終了いたしました。
どうもね、どんくさいんですよ、こむぎさん(笑)
エリカラがコツンとあたっただけで固まって動かない。
ほんのちょっと動かせばいいだけなのに「無理。できない。」って言うし。おいおい。
なので検討していた術後服を作って着せることに。

×作った
○Tシャツ切っただけ

ネットで調べて、着古したTシャツに足を入れる切込みと
背中でしばるための切込みを入れるだけの術後服が簡単楽チンでいいなと思い実行!
なかなか良いです♪傷口ちゃんと隠れるし、舐められないしね♪
パパの着なくなったTシャツがたくさんあるので10日分作ろう 切ろう(笑)
LLサイズのパパのTシャツでこむぎサイズだと、前身ごろと後ろ身ごろで2枚取れます。
でもゴルちゃんだとやっぱり1枚かなぁ~(^_^;)

ホントは後ろ足も穴あけて通すんだけど、どうもおしりあたりがもたつくので
後ろ足部分は切り取っちゃいました。これでもお腹部分はめくれないし
傷口が出ることもなさそうなので、こむぎはこのスタイルでよさそう。

ではモデルのこむぎさん、よろしくお願いします。

f0035927_9263089.jpg
「はい、どうぞご覧ください」


f0035927_9265145.jpg
うしろ


f0035927_927714.jpg
よこ


f0035927_9272143.jpg
まえ

「ねぇママ、なんか貧乏くさいんだけど・・・」

いいのよ。だってうちは貧乏なんだもの。

f0035927_9273355.jpg
「そっか。やっぱり貧乏なんだ・・・クンクン」

↑着替えた自分の抜け殻の匂いを確認ちう(^_^;)




***********************



f0035927_102297.jpg
「オナベになった記念にケーキでお祝いしなくちゃね♪」


いや、クーちゃん、ケーキ食べたいだけだよね?




抜糸までおとなしくできるか微妙なこむぎに応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









****************************


ねぇ、こむちゃん、傷口見せてよ。


f0035927_9275867.jpg
「えー恥ずかしいなぁ・・・」


ジャジャーーーン!

f0035927_928156.jpg
お腹ポンポコリンです(笑)
朝ごはん食べたばかりなのでお許しくださいm(__)m

こむぎは不妊手術と一緒に「臍ヘルニア」の処置もしてもらったので
傷口はちょっと大きめです。
ぷっくりぷくぷくなデベソがなくなっちゃったのはちと寂しい。

こむぎのデベソは保護ハハさまのブログで見られますけどね(笑



[PR]
by felice-c | 2008-07-05 10:10 | クララの妹・こむぎ
里親募集
◆あかるい未来
こむぎ(旧:つくし)の実家です♪こちらの保護ハハさまにお世話になりました。たくさんのワン・ニャンが保護ハハさまにレスキューされ卒業しています
◆チロチロ日記ブログ編

◆色即☆是空
◆魔法のしっぽ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆お知らせ☆
メールアドレスは記載しておりませんので、まずは鍵コメでご連絡くださいませ。
最新の記事
おはよー
at 2013-10-15 07:09
今朝はあんまり
at 2013-07-13 11:55
夏の風物詩
at 2013-07-12 07:18
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧