Felice(フェリーチェ)な毎日


飼育放棄の為5歳で我が家の長女になったGRクララと、クララの妹になった雑種犬こむぎの日記だよ 
by こむぎ母(くらら)
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:クララの妹・こむぎ( 139 )

おはよー

http://instagram.com/p/fdsw7sIzia/
[PR]
by felice-c | 2013-10-15 07:09 | クララの妹・こむぎ

パパの布団を畳むと

もれなくこむぎがついてきます(*´∇`*)

f0035927_7552128.jpg

[PR]
by felice-c | 2013-03-27 07:54 | クララの妹・こむぎ

モフモフモフモフ・・・

つぶやきはtwilogで♪

* * * * *

モフモフのこむぎさん。

ひとりモフモフ祭り絶賛開催中!

いやはや、すごいよ。アンダーコート。

どんだけ蓄えたの?!と聞きたくなるくらいびっしり(ノ ̄▽ ̄)


散歩から帰宅したらパパが「シャンプーしようか?」と
言ってくれたから「お願いします!」と言ったものの・・・
ここ数日、コーム通すのサボってたからフッと不安がよぎる。

洗い終わってドライヤー。
ドライヤーはママの仕事(普段はシャンプーもだけど)。

あぁ。。

やっぱり。。

大変なことになってしまった _| ̄|○


パパがワシワシ洗ってくれたおかげでピカピカだけど
アンダーコートがあっちこっちでフェルト状に((((;゚Д゚)))

ピンブラシとコーム駆使して、なんとかがんばりました。
が、やっぱり時間かかっちゃって
ドライヤー好き(っていうか、ぬれてるのがイヤ)なこむぎだけど
さすがに「長い」 「飽きた」 「まだ?」と言う(´Д` )

サボっちゃダメだと分かっていても
ついつい、忙しさに負けてしまうのだよ。
ごめんよこむぎちゃん。
f0035927_1724239.jpg
「 ゆるさーーーんっ!ヽ(`Д´)ノ 」
2008ねん7がつ 生後約7ヶ月頃のこむぎさん。
この頃はまだまだシャンプーも楽ちんだったな・・・



クララといい、こむぎといい、うちの娘達はどうしてこうもモフモフなのか?
やっぱりパパとママがボーボーだから?ヽ(≧▽≦)ノ
f0035927_1792150.jpg
「 ママたちのせいだよ 」


ドライヤーする時にはマスクとメガネは必須です。
口にも鼻にも目にも毛が入って大変なことになるから。
あ、これはクララの頃から。
みんなそう?
うちだけ??







*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-05-04 17:11 | クララの妹・こむぎ

がんばってるよ!

つぶやきはtwilogで♪

* * * * *

地震から1週間経ちました。

こむぎは…

体は元気です!

毎日ちゃんと食べて、散歩行って、寝て(笑)

でも、ご多分にもれず心がちょっと不安定です。

あ、これは元々か?!(´▽`)

地震の時、ひとり家でがんばったので余震のたびに怖がります。

急いで帰宅したあのときの、バリケンの中で震えてる姿が忘れられません。

特に夕べは落ち着きがなく、怯えていたので抱っこしました。

久しぶりにスリング抱っこで落ち着いてもらいました。

14kgの体でスリングで落ち着くって・・・(笑)

でも入りなれてるからね。ぷっ。


こんな時、抱きぐせをつけといてよかったと思います。

パピーの頃からすぐ抱っこすることを、外野からあれこれ言われましたけど

危険を感じたらとりあえず逃げる!が唯一の選択肢だったこむぎなので

これではイカン!と思い、「何かあったらママに抱っこ」を選択肢に入れてもらったのでした。


それにしてもスリング取っておいてよかった~(´▽`) ホッ


区内は液状化現象で、深刻な被害がでてるところもあるんですが

こむぎんち周辺は幸いにもそのような被害は見られず安定しています。

ライフラインも、どれも止まっていなくて恵まれた状態にあると思います。

なので、引き続きヤシマ作戦とウエシマ作戦決行!で

乗り切って行こうと思います ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

f0035927_16203413.jpg
「 あたちもがんばるよ 」





*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-03-18 16:21 | クララの妹・こむぎ

この冬のこむぎ

つぶやきはtwilogで♪

* * * * *

この冬、こむぎさんはちょっと変わりました。

寝るときほぼ毎晩、ママのお布団にもぐりこんで来るように!
ベッドの上にボフッ!と飛び乗ってきて、お布団を手でチョイチョイと掻いて
「入れてよー」と言って来ます( ̄m ̄* )ムフッ♪
朝までいることはなくて、夜中に早々に出て行っちゃうんだけどね。

あと、寝る前に「まだ寝ないの?」と言いに来ることが多くなりました。
だいたいパパの帰りが遅いから、寝るのも遅いんだけど。
(でも起きるのは超早いです・・・(-_-;))

こむぎはもう先に寝室のバリケンで寝てるんだけど
みんな寝に来ないと不安なのかしら?
「まだ起きてるの?」
「まだ寝ないの?」と結構しつこい(笑)

この日もそうやって何度もリビングに呼びに来てましたけど
さてじゃあ寝ようか、と寝室に行くと・・・

ママのお布団で巣篭もりしてるこむぎさんが!
f0035927_166384.jpg
「 あ、まずい 」

最初はもっと埋もれてたんだけど
「見つかった!」とばかりに逃げようとして体が起きてます(笑)
だいたい、この後一緒に寝るくせに逃げることはないだろー┐(´-`)┌

f0035927_1682846.jpg
「 あ、パパにも見られた・・・ 」


携帯のこの写真じゃあ伝わらないけど
もう、その姿があまりにもかわいくて、気絶しそうだった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんでこんなに可愛いんだろうか。。





*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-03-05 16:10 | クララの妹・こむぎ

こむぎ、いろいろ。

こむぎのハウスは寝室にバリケンがひとつ。
ここがメインの隠れ家(笑)

リビングにカバナクレート。
これはクララのだったから、こむぎには巨大だったのに
いつの間にか伸び伸び寝るとちょうどいい大きさになってる。
でもここで寝ることは少なくて
おやつ食べる時に入るくらい(^▽^;)

あと、キッチンが見える位置にカドラーが置いてあるんだけど・・・
これはこむぎを我が家に迎えるときに買った物。
体重6kgくらいだったのよね。
もう、随分前に「これはもう小さいね」と処分しようと思ってたけど
置いてあると時々入ってるから(笑)なんとなくそのままに(^▽^;)
ふたつあるから重ねておいてあるんだけど、それがちょうどいいのかな?
小さいとこにキュッとまとまるのか犬としては安心なのかな?
最近じゃあ、ちょくちょくここで寝てる。
ここで寝るならカバナで寝ればいいのに、と思うけど┐(´-`)┌
f0035927_152510100.jpg
「 ここがいいんです 」


f0035927_15253720.jpg
思いっきり広がってるけど(笑)
でも一応、中にはまってるんです(* ̄∇ ̄*)
ミッキーの毛布は、soratara家から嫁入り道具?として
保護ハハさまが持たせてくれたもの。
今でも大事に使ってます。この毛布は無傷!


* * * * *

3歳になった今でも、微妙に成長している模様のこむぎ。
で、最近使ってなかったペットストローラーが気になり・・・
もうファスナーが閉められなくなってたら困るなぁ~と思って
久しぶりに引っ張り出してきて、乗せてみた。

f0035927_15303920.jpg
「 なぜ今乗せられたのか…(-_-) 」


大事なのはファスナー閉じても座っていられるか?だけど・・・

ギリギリセーフ♪
f0035927_1532486.jpg
「 ・・・何するですかΣ(゚Д゚;) 」





*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-02-12 14:18 | クララの妹・こむぎ

1月のつぶやき

1月のつぶやき
http://twilog.org/ko_mu_gi_chan/month-1101








*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-02-01 13:24 | クララの妹・こむぎ

Felice Anno Nuovo!



遅まきながら・・・

新年おめでとうございますm(__)m
f0035927_1719663.jpg
ちびこむぎ @ お見合い’08.04.20


旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします!

* * *

今年もこむぎの散歩最優先、こむぎの健康最優先で
生きていくと思います。ワタクシ(笑)
昨日は思いがけず筑波山へ行き、筑波山神社に参拝。
おみくじも良いのが出たので幸先よさそうです♪

さて、本日午後からパパも仕事始めでしたから
こむぎんちもぼちぼち通常運行でまいります~。

ブログもツイッターも更新頻度はそう変わらないと思われますが
お付き合いの程、よろしくお願いしま~す(´▽`)





*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2011-01-04 16:54 | クララの妹・こむぎ

Buon Natale!


f0035927_13234346.jpg

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・クリスマスおめでとうございます☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

素敵なクリスマスを!

そして素晴らしい新年をお迎えください!



* * *

さて、我が家のクリスマスのお祝いは今日。
あとでこむぎ用のなんちゃってケーキを作る予定~。
誕生日にはケーキ買ったけど、大きいんだよね・・・。
何しろダイエット中なこむぎさん(ママもだけど)なので
ちっちゃいのを作ろうかなと(´▽`)


* * *

そして話は戻って数日前。
こむぎとリビングでボールの取り合い遊び♪

ひと遊びしたら、もうすでに半壊のライオンちゃんボールを
玄関に持っていってカミカミしている、と、思ってたんだけど。

戻ってきたこむぎが口をもぐもぐさせて、ペッと吐き出したかけらは
どうみてもボールの破片じゃない!
(噛んでちぎって壊しても、こむぎは飲まないので大丈夫ですよ)

なに?

何を噛んでたの???


玄関に行ってみると・・・

f0035927_22155279.jpg
久しぶりに「綿」以外のものが散らばってる・・・

と思ったら

f0035927_22173826.jpg
松ぼっくりだった(´▽`)

f0035927_22193921.jpg
ここに置いてあったヤツだ!

コラッ!!!

こんないたずらして!

かわいいじゃないのっ!(笑)


もうね、イタズラすることなんてめっきりなくなったから
たま~にこういうことされるとかわいくて仕方ない(爆)
そしてパピーだった頃のイタズラを思い起こす。
小さな体で、ママの靴を玄関からリビングまで意気揚々と運んでる姿は
めちゃめちゃかわいかったなぁ~とか。
もう親ばかにも程がある( ̄m ̄* )ムフッ♪


これを見つけて小さく「コラッ!」と言ったら
犯人はピュン!と真っ暗な寝室に逃げていきました(笑)

f0035927_13325153.jpg


だって、逃げたじゃないの(-_-メ)

f0035927_13382296.jpg






*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2010-12-17 22:21 | クララの妹・こむぎ

雨止んだと思ったのに・・・


今日は「雨止んだ!散歩行こう!」と歩いて出かけたら
20分くらいで再び本降りに(T_T)
傘も持ってなかったから、二人でびしょぬれになってしまった・・・
f0035927_2033454.jpg


しばらく雨宿りしてたけど、止みそうになかったし
家が近かったから
「ダメだ、1回家に帰ろう」と2人で走る。


そしたら・・・家に帰る前に・・・雨止んだよ( ̄Д ̄;;


f0035927_20101366.jpg


あう。。








*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

保護ハハさまのブログ内、動物愛護センター訪問記事です。是非見てね!
http://soratara2006.blog53.fc2.com/blog-category-13.html

「ちばわん」さんの愛護センター・レポートです。
http://centrerep.exblog.jp/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by felice-c | 2010-12-14 20:10 | クララの妹・こむぎ
里親募集
◆あかるい未来
こむぎ(旧:つくし)の実家です♪こちらの保護ハハさまにお世話になりました。たくさんのワン・ニャンが保護ハハさまにレスキューされ卒業しています
◆チロチロ日記ブログ編

◆色即☆是空
◆魔法のしっぽ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆お知らせ☆
メールアドレスは記載しておりませんので、まずは鍵コメでご連絡くださいませ。
最新の記事
おはよー
at 2013-10-15 07:09
今朝はあんまり
at 2013-07-13 11:55
夏の風物詩
at 2013-07-12 07:18
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧