人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felice(フェリーチェ)な毎日


飼育放棄の為5歳で我が家の長女になったGRクララと、クララの妹になった雑種犬こむぎの日記だよ 
by こむぎ母(くらら)

無謀な挑戦

ママが作るクララのおやつはクッキーだけ(^_^;)
雑誌に載ってたレシピで作ってみたら
意外と簡単だったので、それからクッキーだけは手作りしてます。
えぇ、クッキーだけです。
しかもクッキーと言っていいのか分かりません(笑)
小さく作るので食べるとカリカリ音がします。
どちらかというと「あられ」みたいかも・・・
で、うちでは「ビッケ」と呼ばれてます、クッキーさん。
無謀な挑戦_f0035927_10353331.jpg
うわさのクッキーのもと。
ちなみにこのときはアボカドを練りこみました。
白いツブツブはオートミールです(念のため)


でもね、手作り食にしたらおやつの時間が必要になって
それならおいしく楽しく食べてもらいたいと思って
不器用でめんどくさがりのママが無謀にもマドレーヌに挑戦しちゃいました。
家にあった謎のマドレーヌレシピ。
更にバター・砂糖を抜いてバナナを一本投入するという技で
レシピもなにもあったもんじゃありませんが(汗)

無謀な挑戦_f0035927_10345960.jpg
で、こんなのができた・・・
しかも焼きが甘かったので、この後再び焼かれました。

無謀な挑戦_f0035927_10351214.jpg
ヨーグルトをかけて、ミントの葉なんか乗せちゃったりして。
これでかなりごまかせました。

無謀な挑戦_f0035927_1036991.jpg
「なんでもいいから早く食べさせて」

無謀な挑戦_f0035927_10362124.jpg
はぐっ

無謀な挑戦_f0035927_10363326.jpg
んがぁっ




****************************

無謀な挑戦_f0035927_1036508.jpg
「美味しかったわ♪」

もっと食べたかったな。
お目目ウルウルさせとけばまた出てくるかもしれないし。
ちょっとかわいいお顔でもしとこうかしら。
と、思うクララなのでした。



by felice-c | 2006-03-25 23:34 | 今日のクララ
里親募集
◆あかるい未来
こむぎ(旧:つくし)の実家です♪こちらの保護ハハさまにお世話になりました。たくさんのワン・ニャンが保護ハハさまにレスキューされ卒業しています
◆チロチロ日記ブログ編

◆色即☆是空
◆魔法のしっぽ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆お知らせ☆
メールアドレスは記載しておりませんので、まずは鍵コメでご連絡くださいませ。
最新の記事
おはよー
at 2013-10-15 07:09
今朝はあんまり
at 2013-07-13 11:55
夏の風物詩
at 2013-07-12 07:18
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧