人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felice(フェリーチェ)な毎日


飼育放棄の為5歳で我が家の長女になったGRクララと、クララの妹になった雑種犬こむぎの日記だよ 
by こむぎ母(くらら)

やんちゃ娘

今日は雨。
家でおしっこできるし(っていうかまだオムツしてる赤ちゃんみたいなもんだわ)
雨の日は散歩ナシにしようと思ってた。
が、午後になっておもちゃ箱にしている「かご」の破壊活動が激しくなった為
「やっぱり外で発散しないとダメか・・・」と傘をさして散歩に行ってみた。

結論 「この人と雨の日の散歩するのは危険すぎるッ!!!」

まぁ当たり前といえば当たり前だけど、普段と何も変わらず道なき道を進む・・・。
気になるものを見つければ飛んで行く・・・。

無理だ・・・足元のすべる雨の日に傘差して散歩なんて・・・無理だ・・・。



ところでアレですね。
今までふっさふさなおシッポのクララ嬢と暮らしてましたから
こんな光景はまず目にしなかったんですよ。
それがですね、こむぎさんみたいな「巻き尾さん」だと丸見えなんですよ。
あの・・・お○りも、お○たも(@_@) なんか不思議な光景ですわ。

やんちゃ娘_f0035927_17583230.jpg
いつでもオープンです♪


そんなこむぎさんですが、遊ぶのは本当に楽しそう。
家ではひとりでも遊ぶし、パパ・ママ相手にも本気です(汗)
お外では・・・
やんちゃ娘_f0035927_17525192.jpg
他人様のおもちゃをGETし


やんちゃ娘_f0035927_1752852.jpg
他人様の口に入ってるおもちゃも奪いに行く(-_-;)


やんちゃ娘_f0035927_1753798.jpg
これもまた他人様のおもちゃ


もういい加減に返しなさいっ!と言うと・・・



やんちゃ娘_f0035927_17531956.jpg
「ヤダッ」

と、わっるい顔(ーー;)


でも「出して」と言うとちゃんと出すから笑えるおりこうね。




雨が降りそうだから帰りましょう~と
こむぎさんが満足する前に帰宅を促すと・・・



やんちゃ娘_f0035927_17534492.jpg
「まだ帰りません」

と、歩道の真ん中でストライキ。

お願いです。歩道の真ん中はやめてください。
しかもその向きは公園に戻る気満々じゃないですか。


それから、犬を見るたびにどこでも伏せして待ち構えるのもやめてください。
ま、いきなり飛び掛って行くよりはいいですけどね。

相手がなかなか近寄ってくれないと、匍匐前進でにじり寄り
仕舞いには全身伸びてるし・・・。
やんちゃ娘_f0035927_17541495.jpg
ながっっ!!!(@_@)
リアルチキンかと思ったよ。


昨日は最後の公園で(って公園いくつ寄ってるんだって話ですよ)
挨拶して誘ったけど、遊んでもらえなかったからってキレて
穴掘り始めたお嬢さんですよ。
やんちゃ娘_f0035927_17542595.jpg
「キィーーーーーーーッ」

穴掘りやめないわ、そこで寝るわで結局、抱えて強制撤収でした。
もぉーーっ、ママまで土まみれじゃないのっっ!


**********************

やんちゃ娘_f0035927_18264360.jpg
「穴なんか掘ってないで走るのよ~。電車と~~♪」

姉さん、それは教えないで・・・。




by felice-c | 2008-05-29 18:27 | クララの妹・こむぎ
里親募集
◆あかるい未来
こむぎ(旧:つくし)の実家です♪こちらの保護ハハさまにお世話になりました。たくさんのワン・ニャンが保護ハハさまにレスキューされ卒業しています
◆チロチロ日記ブログ編

◆色即☆是空
◆魔法のしっぽ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆お知らせ☆
メールアドレスは記載しておりませんので、まずは鍵コメでご連絡くださいませ。
最新の記事
おはよー
at 2013-10-15 07:09
今朝はあんまり
at 2013-07-13 11:55
夏の風物詩
at 2013-07-12 07:18
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧