人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Felice(フェリーチェ)な毎日


飼育放棄の為5歳で我が家の長女になったGRクララと、クララの妹になった雑種犬こむぎの日記だよ 
by こむぎ母(くらら)

元気です~

ご心配おかけしましたが、お薬が効いたのかこむぎさんは元気です。
結局熱も出ずに済んだし、食欲も落ちることなく。
でも真っ黒だったお鼻の色が抜けたのがちょっと残念・・・。

とは言うものの本人は口が気になる以外、全くいつもと変わりなく過ごしてました。
ホントは散歩ナシにしたかったんだけど、下痢の時におうちで失敗してから
どうもう○ちはお外でしたいみたいで・・・。
小さく「ぴぃ。。」と泣くので(留守番の時はギャーギャー泣くくせに!)
結局朝と夕方に近所だけの排泄散歩には行ってました。
でも他のわんこさんに会うと遊びたくなっちゃうからね、できるだけ時間もずらして(笑)

昨日はガムも解禁。
ゲンコツが両側についたガム。といってもめちゃめちゃ小さいのよ。
クララだったら口に入れた瞬間「ゴックン」と飲んじゃいそうなサイズ(爆)
だけどこむぎさんには一度で食べきれないサイズらしく、これは必ず途中で隠しに行くの(笑)
しかも隠した場所をちゃんと覚えてる!
最近は必ずパパとママのベッドの上に持っていく。たいていママの布団の上か枕の横。
そう、隠したつもりだけど実は丸見えなの(笑)
それでも一生懸命に穴を掘るしぐさをして(おかげで枕カバーのタオルがぼろぼろ)
さらにお鼻で砂をかぶせるしぐさまでしてる。(でも見えている。ぷっ。)

今朝もしばらく噛んでたけどベッドに隠しに行っていた。
で、午後になってそそくさと走っていったと思ったら、ガムをくわえて戻ってきた。
それにしても、わんこがガム噛んでる顔ってどうしてこんなにかわいいだろうねぇ~?


元気です~_f0035927_13194255.jpg
「あぐあぐ・・・」

あれ?こむちゃん、それって朝のガム?

元気です~_f0035927_13195563.jpg
「うん」

美味しい??

元気です~_f0035927_13204320.jpg
「おいしいよ」


楽しんでるとこ悪いんだけど、そろそろお散歩行かない?
久しぶりに千葉ポ行こうよ。
お友達に会うと遊びたおすから、会わないように早めにさぁ・・・(汗)

元気です~_f0035927_13265474.jpg
「え?お散歩??」
↑口にガムが入ってる・・・

うん、お散歩。行く?行くならガム出してね。

元気です~_f0035927_1327378.jpg
「う、うん・・・」

出すんだよねぇ~えらいよねぇ~。
クララだったら絶対「あ、待って!今食べちゃうからっ!」って言って
残りは丸呑みしちゃう危険性大だよねぇ(^_^;)

お散歩行くからこれはナイナイしとくよ。いい?

元気です~_f0035927_13271358.jpg
「・・・」

食べたいの?お散歩やめる??

元気です~_f0035927_13272275.jpg
「い、行きます・・・」

よろしい(-_-)




***************************


元気です~_f0035927_1356529.jpg
「ママは鬼ね。でもどうしてガムを噛むと・・・」

元気です~_f0035927_13574913.jpg
「目が小さくなっちゃうのかしらねぇ~??」

美人が台無しね、クララさん(汗)





ある時からガムは拒否!
お高い馬アキレスしか食べなくなったクララ嬢に応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



by felice-c | 2008-06-19 14:02 | クララの妹・こむぎ
里親募集
◆あかるい未来
こむぎ(旧:つくし)の実家です♪こちらの保護ハハさまにお世話になりました。たくさんのワン・ニャンが保護ハハさまにレスキューされ卒業しています
◆チロチロ日記ブログ編

◆色即☆是空
◆魔法のしっぽ









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

☆お知らせ☆
メールアドレスは記載しておりませんので、まずは鍵コメでご連絡くださいませ。
最新の記事
おはよー
at 2013-10-15 07:09
今朝はあんまり
at 2013-07-13 11:55
夏の風物詩
at 2013-07-12 07:18
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧